Loading...

リストバンドで摂取カロリーと心拍数が測れる「AIRO」が欲しすぎる


こないだ腕時計だけで心拍数が測れるadidas「micoach smart run」について書いたばかりですが、早くもこれを上回る「AIRO」なるガジェットが出てまいりました。


AIRO





「micoach smart run」と同じく光学装置で計測する仕組みなんですが、心拍数によるストレス計測や運動量と睡眠の記録にくわえて、光で血管内の糖質量を把握して摂取したカロリーも自動でログに残してくれるらしい。すげー。


これだけの機能がついてお値段は150ドル弱。「micoach smart run」の3分の1! 「micoach smart run」はアディダスが提供するオリジナルの心拍トレーニングメニューができるところがウリなんですが、そこらへんへのこだわりがなければ断然「AIRO」の方がいい気がしてきました。


発売は来年の秋ということで、これは 「micoach smart run」は買わずに待つのが正解っぽいな…。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。