Loading...

アレルギー体質改善のために「ダノンビオ」をドカ買いするなど


小学生のころからかれこれ30年間もアレルギー性鼻炎に悩まされているワタクシ。何となく鼻炎薬でゴマかしながら暮してきたんですが、そろそろ真面目に対策を考えようと思いまして、Amazonで「ダノン ビオ」のヨーグルトをまとめ買いしてみました。





言うまでもなくアレルギー改善には免疫機能の強化が不可欠。そのためには、体内で最大の免疫器官である腸内細菌の改善が必須であります。


 で、いろいろ調べると腸内細菌の改善には以下の2つがベストらしい。

  1. ヨーグルトを摂り続ける
  2.  他人の便を移植する(参考:くそ消費税引き上げ記念のウンコねた


他人の便を移植するのは抵抗があるので(笑)、やはりここはヨーグルトを摂るしかありますまい。


ただし、ヨーグルトは人によって効果が出ないケースが多いんで、とりあえず↓の論文で使われた菌が入っている「ダノンビオ」をチョイスした次第。

Robustness of gut microbiota of healthy adults in re... [DNA Res. 2013] - PubMed - NCBI




ヨーグルトの効果は最低でも2週間続けないといけないそうなんで、がんばって続けてみます。





スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。