Loading...

オチョダイエットに効果はあるのか?


近ごろテレビでよく「オチョダイエット」ってのを見かけるんで、どんなもんかと調べてみることに。

YouTubeの動画を見ると方法は簡単で、腰を8の字に回すだけ。タレントのバービーさんは、これで1週間でマイナス8センチの部分やせに成功したらしい。




まぁダイエットに少しくわしい方なら、部分やせが都市伝説であることは常識でして、少し腰を回すだけで脂肪が燃える可能性はゼロであります。

部分痩せダイエットで気になる部位の体脂肪のみを落とすことは可能なのか?





じゃあ何でオチョダイエットは短時間でウエストがやせるかと言えば、腰を重点的に回すことで部分的に脱水が起きたからでしょうね。というか、短期間の効果を主張するダイエット法は、たいてい脱水が原因なんですが。


もっとも番組を見ると、考案者の進藤さんも「数時間でもとにもどる」と明言していたんで、良心的なほうかなーとは思います。


そういえば、腰を8の字に回すダイエットって定期的に流行るんですが、誰か仕掛け人でもいるんですかねー。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。