Loading...

新しいKindle Paperwhiteが届いた!明るい!速い!


一世代前のKindleも持っているもんで迷ったんですが、結局新しいKindle Paperwhiteを買ってしまいました。




外箱。これまでと違って真っ黒になったんすね。


「本体の上に紙が貼ってあるの?」とつい思ってしまう画面の精細さは相変わらず。


付属品は本体とケーブルと説明書のみ。


一世代前のKindleとは、裏側のロゴが違うだけ。


起動画面。ぱっと見で「画面が明るくなった!」 とわかるほど、ライトの明度が上がっております。


続いてWi-Fiの設定。いちいち静的アドレスを設定してた昔のKindleと違って、いまのKindleは普通にパスワードを入れるだけでつながるんだなぁ…とシミジミしました。


さっそく手持ちの本を表示させてみました。うーん、文字が美しい。


動作はかなりキビキビしております。快適。


一世代前のKindleと画面を比べてみました。左が新しいKindle。明らかに画面が明るいですね。文字も新しいKindleのほうがややクッキリとしています。


大昔に買ったKindle Touchとも比べてみました(笑)ここまで旧世代と比べると、さすがに画面の向上が一発でわかりますな。


そんなわけで新しいKindle、私は一発で気に入りました。まぁ世代前の端末で満足している人なら、あえて買い替えなくてもよいかなーとは思いますが、試しに買ってみても損した気分にはならないかと思います。個人的には、画面の明度がグンと上がったのが非常によかったですねー。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。