Loading...

新Kindle Paperwhiteに単語帳の機能がついたんで英語学習がはかどる件

 


新しく買ったKindle Paperwhiteが思いのほか快適で、ニヤニヤしながら読書を楽しんでおります。





で、新Kindleで何よりうれしいのが、新しく搭載された「単語帳」機能。これまでのKindleは調べた単語の履歴が残らなかったんですが、新型は「単語帳」に自動で登録してくれるようになったんですな。



 


「単語帳」の使い方は簡単で、右上の「三本ラインのマーク」をタップして「単語帳」を選ぶだけ。

 
これまで調べた英単語がズラリと表示されました。ここで画面下の「フラッシュカード」をタップすると、単語暗記用の画面に切り替わります。

 

フラッシュカード画面。単語をおぼえたら「習得済み」をタップすればOK。

単語の意味がわからなかったときは、「辞書を見る」をタップすれば意味がチェックできます。


いやー、これはうれしい。自分がわからなかった英単語が自然に記録されて、オリジナルの単語帳が超簡単に作れちゃうわけですからね。実はSONYのReaderには初期から付いていた機能で、そのためだけにReaderを使っていたこともあったぐらい。


そんなわけで、新しいKindleは英語学習者にも最適の端末になりましたよって話でした。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。