Loading...

アンチエイジングの専門家が処方した「二日酔い撃退サプリ」を試してみた


いろいろと二日酔い対策のサプリメントを試している今日このごろ。本日は、最近お世話になっているアンチエイジングドック「三番町ごきげんクリニック」さんが処方している「肝臓いたわりサプリ」を試してみました。



一包320円のサプリメントで、クリニックの先生いわく「これを飲めば二日酔い知らずですよ!」 とのこと。二日酔いサプリ難民の私としては、いやが上にも期待が高まります。


 内容はこんな感じ。全部で6錠のサプリメントを飲み会の前に服用します。成分は以下のとおり。


特に変わったものが入っているわけではなく、アルコールの代謝で消費されるビタミンB群とミネラルを補いつつミルクシスルで肝臓の機能を上げていくわけですね。


ミルクシスルは私が普段愛用している「肝臓サプリ」にも入っている定番のハーブ。

参考:肝臓の数値がガツンと良くなるサプリ「Liver Detoxifier & Regenerator」を買った


Amazonでも普通に手に入る商品なので、三番町クリニックに頼むのが面倒な人でも自分で簡単に用意できそうです。


で、実際に飲み会で使ってみたところ、結果はセラクルミンとほぼ同じでやんわりと効きました。いままではワイン一本半も飲むと翌日は激しい頭痛と吐き気で大変だったのが、かなり軽度の症状ですんでいます。まぁ先生が言うような「二日酔い知らず」ほどの効果はなくて、この文章を書いているいまも後頭部に微妙な重さと軽い吐き気を感じているわけですが(笑)。


そんなわけで、やはり劇的な変化こそないものの、二日酔いを減らす効果は確かにありました。結局は体に必要なビタミンBをしっかり摂るのが、一番の二日酔い対策ってことなのかもですねー。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。