Loading...

当ブログの二日酔い対策記事まとめ


二日酔い対策の話が多い当ブログ。気づいたら結構な量を書いてましたので、いったんまとめてみます。年末年始の飲み会にご利用ください。



肝臓水解物系
ヘパリーゼ」に代表される肝臓水解物系の二日酔いアイテム。当ブログでは「効果なし」という結論になっております。

酒飲みは「ヘパリーゼ」に金を出してはいけないよ | パレオな男





二日酔いに効くまくると噂の「ヘパリーゼロイヤル」に効果はあるのか? | パレオな男






システイン系
ネットでよく聞く「ハイチオールCが二日酔いに効く!」問題についても調べてみました。ウコンやヘパリーゼよりも効く(かも)しれないけど、基本的には効果ないんじゃね?という結論に。

「ハイチオールCが二日酔いに効く!」は本当か? | パレオな男







ウコン系
定番の「ウコンの力」や「ハルウコン」に関しては完全に否定的。ただし、近年になって開発された「セラクルミン」だけは「効果あったかも…」ぐらいの前向きな結論になりました。

ウコンの力は本当に効くのか? | パレオな男






酒豪伝説を超える(?)二日酔い予防サプリ『ハルウコン』に効果はあるのか? | パレオな男





セラクルミンは二日酔いの救世主になりえるのか? | パレオな男






二日酔い予防の最終兵器「セラクルミン」を試してみた | パレオな男







その他
その他にも、今年は「炭酸水が効く!」「ビタミンBとミネラルだ!」「オリーブオイルだ!」といった二日酔い対策を試してみました。まぁ水を飲むのは二日酔い対策の定番ですし、アルコールが消費するビタミンやミネラルを補うのも当然の話。酒の前にオリーブオイルを飲むのも理論的で正しいと思います。ウコンやヘパリーゼを使うなら、以下の3つの対策を使ったほうがいいかなー、というのが現在の私の結論になっております。

「二日酔いにもっとも効く飲み物はスプライト!」じゃなくて炭酸水だった | パレオな男





アンチエイジングの専門家が処方した「二日酔い撃退サプリ」を試してみた | パレオな男





マッシュポテトで二日酔いが治るだと? | パレオな男



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。