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風船を使って腹筋をバキバキに割る方法

 

「オーマイゴッドダイエット」というフザけたダイエット法について書かれた「Six Weeks to OMG」って本を読んでおります。怪しいタイトルですが、中身は低糖質ダイエットのアレンジ版といった感じで結構まとも。この本の中にあった「風船を使って腹筋をバキバキに割る方法!」が面白かったので、軽くご紹介します。




使う風船は、100円ショップに売ってるような普通の商品でOK。こいつを使って、以下の手順でトレーニングします。

  1. 風船を一気にふくらませる。
  2. 風船がふきらみきったら、いったん空気を抜く
  3. この作業を10〜20回ずつくり返す
  4. めまいを感じたら3分だけ休む


これだけ。この作業を1日おきにくり返せば、6週間で腹筋がバキバキになるそうな。風船をふくらませる際に体幹の筋肉を大量に使うため、腹が引き締まって消費カロリーもアップするらしい。


アホみたいな話ですが、要はドローイン(息を吐いて意識的に腹をへこませる方法)に近いテクニックなので本当に続ければ効果はあるかも。「ドローインがダイエットに効くのは知ってるけど、そんな日常的に腹をヘコませてらんないよ!」って人は、この風船テクのほうが実践しやすい……かも。





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41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。