Loading...

マッシュポテトで二日酔いが治るだと?


いろいろと二日酔い対策について考えてきた当ブログですが、mail onlineを読んでたら「酒の前にマッシュポテトを食うと二日酔いにならない!」って話を見つけたのでメモ。

Hangover cures: Eat mashed potato before that first drink | Mail Online






で、記事を読んでみたら、なんでも「酒の前にバターをたっぷりかけたマッシュポテトを食べると二日酔いに効くよ!」ってことらしい。


「空きっ腹にアルコールを入れるな」とはよく聞く話ですが、胃腸学者によると事前に脂肪分を食べておくことでアルコールの吸収が遅くなるみたい。二日酔いを防ぐために、飲み会の前にオリーブオイルを飲むって方法もあるんだと。要はマッシュポテトよりもバターが重要ってことですな。これはちょっと試してみよう。


ちなみにこの記事には他にも、

  • 若者より老人のほうが二日酔いになりにくい
  • 鎮痛剤は二日酔いの苦しみを遅らせるだけ
  • 「酒をチャンポンすると二日酔いになりやすい」はウソ
  • 色の濃い酒(ワインとか)のほうが二日酔いになりやすい
  • ソーダ割りの酒は二日酔いになりやすい
  • 女性のほうが二日酔いになりやすい
  • ワインよりビールのほうが二日酔いになりにくい
  • 寝る前に牛乳を飲むと脱水の予防になって翌朝がラク

などの二日酔い豆知識が散りばめられてて勉強になりました。


そんなわけで、いま私ができる最善の二日酔い対策は、

  1. 飲む前にオリーブオイルを飲む
  2. 酒で失われるビタミンとミネラルを事前に摂る
  3. セラクルミンを飲んでおく 
  4. 酒を飲みつつ同時に同じ量の水を飲む
  5. 酒の後にもビタミンとミネラルを再補給
  6. 寝る前に牛乳を飲む

といった感じになりました。さっそく会社の忘年会で試してみようっと。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。