Loading...

養命酒の美サポートドリンク「食べる前のうるる酢」を飲んでみるなど


某イベントで、養命酒が出している「食べる前のうるる酢」って商品をいただきましたんで、飲んでみました。




食事の前に飲む!という大正漢方胃腸薬みたいなコンセプトのドリンクで、公式サイトによれば、

1本140mlの中に、レタス約1個分の「食物繊維(難消化性デキストリン 4.1g)」と、「AGハーブMIX」が入って、女性のキレイをサポートしてくれます。野菜が苦手な方や、忙しくて野菜を食べられない方にもオススメできる、いわば、「飲むベジタブルファースト」です。


とのこと。今年の夏ごろ流行った「食べ順ダイエット」ユーザーを狙ってるっぽい。難消化性デキストリンが入った飲料は珍しくないですが(メッツコーラとかね)、AGハーブMIXが入っているのは結構レアですね。


で、まず食物繊維の含有量が4.1gなのは超普通。他のトクホ系飲料だとだいたい5gぐらいが平均なんで、ちょっと少ないぐらい。というか、レタスはもともと食物繊維が少ない野菜なんで「レタス1個分」とか言われても!って感じ。ちなみに、ローソンの低糖質パンとかは11gの難消性デキストリンが入ってたりします(笑)




次に、AGハーブMIXについては以前にも書いたとおり、ちゃんとした効果が認められている成分でして、本当は私も定期的に摂取したいんですが価格が高すぎてどうにもならないのが残念。

参考:アンチエイジングの新兵器「AGハーブMIX」を買ったぞ




ただ困ったことに、公式サイトを見ても「食べる前のうるる酢」のAGハーブMIX含有量が書いてないんですよ。そこが一番のポイントなのになぁ。


そんなわけで「食べる前のうるる酢」ですが、いちおう糖質ゼロだしカロリーも低いので、お守り代わり飲むぶんには良いんじゃないかと。でも、1本140円ってコストを考えると、結局は食物繊維サプリと炭水化物ブロッカーを合わせて使ったほうが、安くて効果の高い「ベジタブルファースト」になると思いますけどね!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。