Loading...

ストレスが減って頭も良くなる!と噂の「ホスファチジルセリン」を買ってみた


 以前にも紹介した「ホスファチジルセリン」を買ってみました。ストレスホルモンを減らすことで、ストレス解消になるのはもちろん脳機能をアップして頭も良くなる!と噂のサプリメントであります。



参考:ストレスが減って頭も良くなる!と噂のサプリメントが気になる

Amazonでは何種類かの「ホスファチジルセリン」が手に入りますが、私が買ったのはドクターズベスト社の商品。よくわからなかったので、とりあえずレビューの評価が高いものを選んでみました。


成分量を見ると、1カプセルに100mgのホスファチジルセリンが入っている模様。91年の実験では、1日100mgのホスファチジルセリンを12週間にわたって飲むと、学習能力と日常生活での記憶力が改善したとか。とりあえず3カ月は続けてみたいと思います。


1カプセルはこんな感じ。結構デカいですねぇ。


ちなみに、他社の商品とも比べてみましたが、ホスファチジルセリンも100mgが普通みたい。


例えば、NOW社の商品は「ホスファチジルセリン」が100mgで、ダイエットに効く「イノシトール」も入ってる。

日本製では、健脳生活の商品も「ホスファチジルセリン」100mg。その他にDHAとEPAが入ってますが、どちらも酸化に弱い成分なので、サプリメントとして摂るのはどうかな〜という感じ。


もう1つ日本製だと星製薬の「ストレスト・ノーニAD」はホスファチジルセリンが75mgでちょっと少なめ。記憶力に良いとされるイチョウ葉エキスが入ってますが、他に比べて値段もちょっと高いのでオススメはできないかなぁ。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。