Loading...

手軽なカロリー計算アプリ「Noomダイエットコーチ」が良い


やたら評判がいいダイエットアプリがあると聞いて、「Noom ダイエットコーチ」を試してみました。
Noom ダイエットコーチ
無料
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ


Noom ダイエットコーチ」 は海外メーカーが作ったアプリで、他にもAndroid用のランニングアプリなんかを提供しております。


使い方は簡単で、まずは減量の目標を設定。目盛りを左右にスライドさせるだけなので、他のアプリにくらべて操作がラクでいいですな。


続いて減量スピードを決めましょう。標準設定でも結構ハードなカロリー制限を要求されるんで、カメのアイコンまで下げちゃってもいいかも。


設定が終わったら、食べたものを記録していくだけ。減量目標を2キロに設定したら、1日のカロリー上限が1493kcalになりました。うーん、ハード。


全体的には良いアプリなんですが、唯一の難点が食事の記録。日本で生まれた「あすけん」とかに比べると、表示されるメニューの種類が少ないんですな。操作がしやすいだけに、このへんは残念。


あとは、残りのカロリーを見つつ、1日の摂取カロリーを調整していけばOK。


有料会員になると、食べたものを元に栄養アドバイスが受けられるらしいんですが、同じ機能を持つ「あすけん」を使った経験から言えば、特に必要はないかな〜という感じ。無料のままでも十分だと思います。


iPhoneのカロリー計算アプリといえば以下の2つが定番だと思いますが、おおざっぱな記録をつけるだけなら「Noom ダイエットコーチ」の無料機能だけで十分。手軽な食事管理ツールとして使ってみちゃいかがでしょ?

カロリーマスター (ダイエット管理)





スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。