Loading...

ホノルル・ステーキ三連戦!ハワイのB級ステーキ店をはしごする


ハワイといえばステーキ!ということで、今日はホノルルの激安ステーキ店を3つはしごしてきました。腹が死んだ。




1店目 ステーキシャック

1軒めは、ビーチで優雅にステーキを食べられる「ステーキシャック」さん。場所は、米軍ミュージアムそばにあるワイキキ・ショアの海側の階段を上がって、その先にあるサブウェイの隣。超簡素なほったて小屋みたいな店構えになっております。


ステーキプレートは、ハワイ最安値の7ドル。こいつを、ビーチ沿いの席で海をながめながら食すのが最高であります。まぁ、味はステーキというより肉炒めみたいな感じなんですが、ロケーションがいいので気にしない!


ステーキシャック
2161 Kalia Rd, Honolulu, HI ‎


大きな地図で見る




2店目 チャンピオンズ

2軒めは、日本の有名シェフが作ったオリジナルソースで有名な「チャンピオン」。場所はロイヤル・ハワイアン・センター2階にあるフードコートの端っこ。


ステーキにガーリックシュリンプをつけて13ドル。ちゃんと厚みのあるステーキが歯ごたえ十分で、「肉を食ってるな〜」という実感を味わえますね。ちょっと油っこいのが気になりましたが。


チャンピオン
Fort Street Mall, Honolulu, HI 96813


大きな地図で見る




3店目 ハイステーキ

すでに腹はパンパンですが、気力をふりしぼって3軒め。クヒオ通り沿いにあるフードパントリー内の「ハイステーキ」さんへ。わりと最近にできたお店で、若者の間で「うまい!」と大評判とのこと。


つけあわせが選べるので、今回は玄米とグリーンサラダをチョイス。ソースはガーリックバターで。ハワイは玄米文化が発達してるみたいですね。まぁパレオダイエットでは玄米は推奨されてないんですが。


で、肝心の味ですが、これが最高でした。肉はほどよくやわらかいし、ガーリックバターの味つけも肉の味を殺さない絶妙さ。すでに2つのステーキプレートを食べていたにも関わらず完食できまして、個人的にはここがベストのB級ステーキ店でありました。


そんなわけで、ハワイ滞在も今日がラスト。日本に返ったら体重をもどさないと…。


ハイステーキ
2370 Kuhio Ave Honolulu, HI


大きな地図で見る



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。