Loading...

人生のバランスを取るための時計「Balance watch」が気になる


仕事ばかりで遊ばない。ジャックは今に気が狂う」といえば、ホラー映画「シャイニング」の名フレーズですが、仕事ばっかりだとストレスで頭がおかしくなっちゃうのは自明の話。「Balance watch」は、この仕事と遊びのバランスを取るために考案された時計であります。

 


こちらが解説の動画。仕事のしすぎで狂いそうになった起業家が、時計の半分をテープで隠して、仕事と遊びの時間を半々に割り当てたという実際のエピソードがもとになっているそうな。

 


その起業家さんが実際に使っていた時計の写真。テープで盤面を覆って、針が見えない時間は徹底的に遊ぶように決めたらしい。

 


Balance watch」も、完全に盤面の半分が隠れた状態。時間がわかるときだけ遊んで、あとは好きなことをする時間に割り当てるわけですね。


発売は2104年5月ごろで、お値段は1万円ぐらい。正直、どれだけ実用的に使えるかはわからんのですが、遊びと仕事のバランスの大事さを思い出そう!ってコンセプトを、かっこいいデザインに落とし込んだ手際が好き。なにせ、普通に時計として超かっこいいですからねぇ。


関連記事: 
木製の超薄い財布「Poquito Wood Wallet」が欲しすぎる
スマートウォッチ「pebble」の高級版がかっこいいわけだが
自分の寿命を表示し続ける「死の時計」を注文してみたぞ
リストバンドで摂取カロリーと心拍数が測れる「AIRO」が欲しすぎる



あと、余談ですが、 「仕事ばかりで遊ばない。ジャックは今に気が狂う」のフレーズを使ったグッズが結構出てて、こちらも欲しくなってしまいました。特に、ジャック・ニコルソンの笑顔が素敵な大判ポスターが気になります(笑)。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。