Loading...

新宿三丁目のコスパ最強ワインバー「彗富運(スプーン)」


予約が取れないワインバーとして有名な、新宿三丁目の「彗富運(スプーン)」に行ってきました。酒と料理のコスパがとにかく高いと評判のお店であります。


■□彗富運&銀彗富運(SPOON & SILVER SPOON)新宿三丁目□■






お店の場所は都営新宿線の新宿三丁目駅から歩いて3分ほどの、美味そうな店が林立しているエリアの中。こざっぱりとした店構えがいいっすね。



店の方に聞いて3,000円のワインをオーダー。この価格帯ではありえないハイクオリティな味で、いきなり感動。


前菜の盛り合わせ。これだけのボリュームで1,000円はかなりのお値打ち。手前のパテが美味い!


ブリとクレソンが絶妙なマッチングです。


グリーンサラダ。ドレッシングが上品で、シンプルながら美味。


真ガキの発酵バターのソテー。


店の名物らしいジャンボマッシュルームの炒めもの。肉厚なキノコの歯ごたえが最高。


鳥のガーリックライスは、パリパリに炒められたご飯が素晴らしく、料理人の腕前が光りまくる逸品でした。


最後に白カビとウォッシュチーズでシメ。これだけ食べて1人3,500円程度でした。安い!


いやー、この味と値段なら予約が取れないのも納得。一皿1,000円を超す料理がほとんどないのには驚きました。もっといろいろ食べてみたいなぁ。




住所:東京都新宿区新宿3-9-4 明石 B1F

大きな地図で見る
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。