Loading...

ハワイ1の激辛料理に挑む!「バッファロー・ワイルドウイングス」


 「ハワイで一番の激辛料理を出す店があるよ!」との噂を聞いて、今日は「バッファロー・ワイルドウイングス」に行ってみました。




お店の場所は、アラモアナ・センターに続くアラモアナ・ブールバード沿い。


店内はだだっ広くて、そこらじゅうに設置されたモニターでスポーツを楽しめる、いわゆる「スポーツバー」になっております。


ここのメインは激辛のチキン料理。ソースは16段階にわかれてまして、最強は「Blazin」(焼けつく)。「目に入ると失明するぞ!子どもには近づけるな!」との脅し文句が書いてあって、いやが上にも期待が高まります。


まずは口ならしで中級レベルの「HOT BBQ」をオーダー。マイルドな辛味とソースのバランスがよく、普通に楽しめる味わい。


続いて、さらに上の「HOT」を食べることに。ここから急に辛さのレベルが上がりまして、口のなかには旨味よりも痛みのほうが広がり始めます。まぁ、それでもなんとか食べられるレベル。


で、大トリに「BLAZIN」をオーダー。どす黒いソース!鼻をつく刺激臭!見るからに刺激度が段違いであります。


ケースに輝く「BLAZIN」シール。店員さんにも「本当に食べるのか?」と念を押されました(笑)。


さっそく口に運んでみたところ………痛い!痛い!唇が痛い! と、またたく間に口を襲う激痛と鼻に抜けるハバネロの刺激。ヒーヒー言いながらもどうにか完食しましたが、さすがに、ここまで来るとチキンの味を楽しむレベルじゃなくなりますな。ちなみに、その夜、きっかり腹を壊しまして、しばらく便所から出られませんでした。


そんなわけで、ハワイ1辛いとの噂にウソはなかった「バッファロー・ワイルドウイングス」。辛いもの好きの方は、訪ねてみちゃいかがでしょ。



バッファロー・ワイルドウイングス
住所:1778 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI, USA


大きな地図で見る


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。