Loading...

美肌効果が最強!と噂の「オリーブリーフ・エキストラクト」を飲んでみた


巷で「美肌効果が最強!」と噂の「オリーブリーフ・エキストラクト」を、試供品でいただきましたので飲んでみました。



わたしはまったく知らなかったんですが、なんでも一部の女性誌で話題の商品とのこと。宣伝文句によりますと、

オリーブの葉に多く含まれる天然ポリフェノール「オレウロペイン」は、欧米諸国でも注目されている健康成分。 『オリーヴリーフ・エキストラクト』は、無農薬・自然農法で育てたオリーブから、新鮮な「生」のオリーブ葉を朝摘みし、水のみを利用する独自の製法によりエキスを抽出。

とのこと。オレウロペインって成分も初耳だったので、ちょっと調べてみたら、「オリーブのエキスが日焼けに効く!」と言ってる論文がちゃんとありました。紫外線によるメラニンの生成をおさえた結果としての美白効果なので、肌質や肌の状態が改善されるってわけじゃないんですな。

参考:http://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200902205839350638


あと、ざっと調べてみると、悪玉コレステロールの抑制効果を調べた研究が多くて、コレステロールや血圧に効くのはほぼ間違いない感じ。健康ジュースとしては、かなり科学の裏づけがある商品なんじゃないかと。

参考:http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/17617938


いちおう原材料を見てみますと、オリーブ葉エキスと植物性グリセリンだけの潔い配合。植物性グリセリンは甘味づけに使ってるんでしょうね。


このように付属の計量カップでいただきます。サイトには「世界一まずい!?」と書いてありましたけど、せきどめシロップみたいな味でおいしかったですよ。


そんなわけで、「オリーブリーフ・エキストラクト」のご紹介でした。実証研究が多い成分なので健康効果は期待できそうですけど、問題は1カ月分のボトル一本で5,800円という値段でしょうか。


根拠のない美白化粧品を買うよりは断然オススメですが、一方では、もっと安い値段で海外から抗酸化サプリを取り寄せたほうがいいようにも思いますしね。難しいところです。





スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。