Loading...

37,800円の高級プラセンタ化粧液「レトログラード」に超ビビる


知人が試供品で「レトログラード」っていう化粧液をもらったそうで、わたしにも一本くれました。


まったく初耳の商品だったんですが、どうやらプラセンタエキスを配合した化粧品で、美肌効果があるんだそうな。プラセンタと聞いた時点ですでにアレな感じですが、いちおう中身を見てみます。


商品はキレイな化粧箱に入ってまして、お値段が驚きの37,800円!ギャー!


中には小ぶりのビンが30本ほど入っております。つまり、1本1,260円!ギャー!


これが一本分。これで1,260円!


サイズがわかりにくいので、Apple TVのリモコンと比較してみました。これで1,260円!(しつこい)


いちおう商品情報を見てみたところ、EGFFGF-2といった成長因子が有効成分にあげられておりました。うーん、EGFFGF-2ってどちらもタンパク質なんで、分子量が大きすぎて肌に塗っても吸収しないはず。しかも、成長因子は肌の奥まで行かないと意味がないので、「レトログラード」が効く可能性はかなり低いものと思われます。


にしても、これだけの高級商品って、どんなセレブ層が買うんでしょ。個人的には、37,800円もあるんだったら、ニベアを100個買ったほうが良いと思いますけどね(笑)。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。