Loading...

近ごろ効果が実証された、凄そうなサプリメント2選


毎日のように新しいサプリメントが出ては消えていく昨今。その大半には根拠がなかったりしますが、ここ最近の研究で「これは大丈夫!」と言い切れる商品がいくつか出てきましたんで、ここにまとめておきます。



 

 

ビートジュース

ティム・バートンの出世作ではなくて、いわゆるテーブルビートをパウダーにしたもの。硝酸塩が豊富にふくまれてまして、かなりの抗酸化作用とミトコンドリアを助ける働きがあることがわかってきました。色素にふくまれるベータシアニンには癌の成長を12%も遅らせる効果があって、かなりすごい。


窒素の生産を助けるって意味ではアルギニンとかシトルリンにも近いんですが、ビートジュースのほうが効率は断然上。筋肉アップにも役立つんで、筋トレ派にもオススメであります。

 

 

ピクノジェノール

マツ樹皮から抽出したエキスをサプリにした商品。この中に入ってるプロシアニジンに対して大規模な臨床研究が行われまして、なんと抗炎症効果が24時間も続くことがわかってきました。


そのほか血流をアップさせる効果が凄かったり、認知機能を高める効果が確認されたり、抗酸化作用があったりと、いろんなメリットを持っている模様。これはちょっと試したい。

 

まとめ

そんなわけで、わりと最近になってかなりの効果が実証されたサプリのご紹介でした。やはりアンチエイジングには抗炎症&抗酸化が必須ということで、個人的には「ピクノジェノール」が非常に気になっております。多分、買うかも。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。