Loading...

最強のオメガ3オイルと噂の「クリルオイル」を買ってみた


久々に新顔のサプリを購入。今回は、ここ数年サプリ好きの間で話題の「クリルオイル」であります。

 




クリルオイルは南極のオキアミから抽出したオイルでして、EPAやDHAはもちろん、ビタミンA、ビタミンE、アスタキサンチンなんかの抗酸化成分も入っております。


このクリルオイルが「最強」と呼ばれるのは、一般的な魚油サプリとは違ってリン脂質と合体した状態で存在するため、小腸への吸収率が段違いに高いんじゃないの?と言われているから。


実際、ヒトに対する実験も行われてまして、1日1gのクリルオイルを飲んだ被験者は、1日3gの魚油を摂った場合よりも3割ほど中性脂肪と悪玉コレステロールが下がったんだとか。以前にアンチエイジングドックで、玉と悪玉コレステロールのバランスが悪いと指摘されたわたしには、まことにありがたいサプリと申せましょう。


1日の摂取量は2粒。これで1gのクリルオイルが摂れるらしい。手に乗せたとたんにムワっと魚の生臭さがただよってきまして、こんなサプリメントは始めて。タイの路地裏みたいなニオイ(笑)。効果があるといいなぁ。


ちなみにクリルオイルは、まだヒトに対する臨床例が少ないのと、実証研究の大半がサプリメーカーの出資によるものだったりするんで、まだハッキリとオススメしづらい商品ではあります。ひとまず次回の健康診断まで飲み続けて、効果をチェックしてみるつもり。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。