Loading...

女性は「ボス グリーン」でダイエットできないみたい


以前に悪くないチョイスと判断したサントリーの「ボスグリーン」ですが、どうも女性には体脂肪を減らす効果がないみたい。



というのも、調べものをしてたら、コーヒーオリゴ糖のダイエット効果について調べた海外の研究を見つけまして。


おさらいすると、コーヒーオリゴ糖は「ボスグリーン」のキモになる成分。これが小腸で脂肪の吸収をブロックして、ひいては体脂肪の減少につながる仕組みであります。


なんですが、この論文によると、体重や体脂肪の減少が見られたのは男性だけで、女性には何の変化もなかったというんですな。2011年に行われた別の研究でも、やっぱり女性に対してだけはダイエット効果がなかったとの結論が出ておりました。


原因はよくわからないんですが、研究者によれば、そもそも女性は中鎖脂肪酸や緑茶成分に対する反応も弱いんだそうで、基礎的な脂肪の代謝効率がちがう可能性が高いんだとか。いずれにせよ、女性には「ボスグリーン」はオススメできない感じですねぇ。


ちなみに、「ボスグリーン」のトクホ詳細を見ると、 なぜか日本で行われた研究では同じ現象が起きていないっぽい。うーん、なぜだ。これがトクホの闇か!(適当なまとめ)




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。