Loading...

ライブコンサート・シミュレータアプリ「LiveTunes」が素晴らしい件


iPhoneアプリ「LiveTunes」を買いました。


LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータLiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

100円
(2014.03.17時点)
posted with ポチレバ


これは、端末内の音楽をあたかもライブ音源のようにいじって再生してくれる、ライブ・コンサートシミュレータ系のアプリ。類似アプリの「StagePass」も持っているんですが、「LiveTunes」のほうが音質がいいとの噂を聞きまして、試したくなった次第です。

StagePassStagePass
100円
(2014.03.17時点)
posted with ポチレバ

 

 

使い方は簡単で、まずはライブ会場の選択。巨大アリーナからカフェまで、箱のサイズは8種類。「StagePass」よりだいぶ少ないものの、こちらの方が逆に使いやすくてよいです。



シンフォニーホールもあるので、ロック系じゃない曲でもちゃんと使えます。


さっそく適当な曲を再生してビックリ。やや音圧がこもりがちになる「StagePass」にくらべて、ちゃんと音質を損なわずにライブ感が出ております。これは結構トリハダもの。エイフェックス・ツインを巨大アリーナで聞けるとは(笑)。

 

ちなみに、再生画面を上にスワイプすると、観客の歓声が増幅するギミックつき。最初はなめてましたが、これが思ったよりも燃えます。
 
 
そんなわけで、手軽なライブシミュレータを探している人はもちろん、「StagePass」を持っている人にもオススメ。さんざん聞き慣れた曲が、アプリを使うだけで一気に新鮮になるのが面白いですなぁ。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。