Loading...

顔のたるみが消えると噂の「かむトレ」を食べてみるなど


コンビニに行ったら、美容に効く!と称する「かむトレ」なるガムが売っておりました。



わたしの記憶では、この商品、数年前は「カムトレ」って名前で売られてまして、「アゴをきたえて頭が良くなる!」ってのがウリだったはずなんですが、今度は女性向けの美容アイテムにパッケージを変えたみたい。ナイス商魂。


いちおう成分表も見てみましたが、ようはちょっと固めのガムなので、別に変わったものは入っておりません。


手に取ってみると、ぶつかったガムがカチッと音を立てまして、サイコロのような質感であります。が、いざ口に入れてみたら、普段からパタカラでアゴを鍛えまくっているせいか、特にこれといった噛みごたえはなし。味もごく普通のミント系でした。うーん、歯が欠けそうなレベルの固さを期待してたのに…。


まぁアゴを動かすとダイエットにいいのは間違いないし、美肌ホルモンが出やすくなるのも事実。噛む回数をかせぐためにガムを使うのはアリだとは思います。わざわざ「かむトレ」を買う必要があるかまではわかりませんが。






スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。