Loading...

腰痛を本気で治したいならレウィット運動がいいらしいよ


レウィットっていう有名な運動がありましてね。



昔から「腰痛に効く!」と言われてきたんですが、近ごろ出た論文によると、他のコアトレーニングにくらべて、腹筋の深いところを鍛える効果が1.5倍ほど高かったそうな。なので、痛みに対して即効性はないかもですが、続ければ内腹斜筋が鍛えられて腰がガードされ、自然と腰痛が改善に向かう確率が高いらしい。


トレーニングの内容は、以下の動画が参考になります。

 

動画のように寝たまま足を上げ、その状態から、ロングブレスダイエットの要領で思いっきり息を吐き出せばOK。いったん息を吐いたら軽く足をゆらして、背骨をニュートラルな状態にもどすのがコツです。これを1セット10回ほど行うと、がっつりとコアが鍛えられるはず。


要は効率がいいコアトレーニングでもあるんで、腰痛の改善のほかにも、ランニングで体がブレないための訓練にもいいかもですね。わたしも実践してみようかと思います。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。