Loading...

2014年7月に当ブログで人気のあった話トップ10


もう8月!おかげさまで7月は月間PVが20万を超えまして、まことにありがとうございました。というわけで、2014年7月に当ブログで人気のあった話トップ10です。







1・どんな健康的なダイエットも無意味にする「リーキーガット症候群」の恐怖と改善法 | パレオな男



腸のバリアが破れて体内に毒素が流れだすリーキーガットの解説。健康には超大事な話なのに意外と知られてないので、これが人気があったのはうれしいことです。


2・1日10分でランニングの5倍も脂肪を燃やす「10 Minute Solution: High Intensity Interval」 | パレオな男



愛用しているタバタ式トレーニングのDVD紹介。エクササイズの時間がないときには最適です。


3・カリフォルニア大学流「科学的に幸福度を高める10のコツ」 | パレオな男



「Gの法則」って本から、幸福度を高めるコツを抜粋してご紹介。ポジティブ心理学の基礎を学べる1冊でした。


4・「アサイーベリーがダイエットに効く!」は本当か? | パレオな男



巷で話題のアサイーベリーを腐した話(笑)。といってもアサイーベリー自体は健康にいいんですが、言うほどの効果はないよってことで。


5・オックスフォード大学流「性格を変える」3つの方法 |「脳科学は人格を変えられるか?」 | パレオな男



「脳科学は人格を変えられるか?」から、性格を変える方法を抜粋したもの。個人的に三行日記は続けたいんだけど、なかなか実践できておりません…。


6・綿棒で耳掃除をしてはいけない理由と耳アカの正しい対処法 | パレオな男



耳掃除は健康に良くない!という説について調べたもの。実際、耳アカは掃除しちゃいけないことがわかりました。


7・ほっといても脂肪が燃える!「脂肪適応」初級ガイド | パレオな男



糖質制限を極めた際に起こる身体の変化が「脂肪適応」。この状態に入ると、わりと日常生活がラクになります。


8・家庭の煮物に「ダシ」はいりません | パレオな男




水島シェフのロジカルクッキングを紹介したもの。この方法を使うと、単なる舞茸と塩水だけで作ったお吸い物が超美味く仕上がります。


9・心理学的に正しい「パッと見の印象」を決める6つの要素 | パレオな男



ヒトの第一印象を決める要素を科学的に検証した記事の紹介。安いスーツしか持ってないわたしには、非常に耳の痛い話でした(笑)。


10・5万円の重量可変式ダンベル「clipper アジャスタブルダンベル」が届いたぞ〜 | パレオな男



格安な重量可変式ダンベルのファーストインプレッション。その後も毎日のように使いつづけてますが、非常に良い買い物をしたと思っております。


credit: Darwin Bell via FindCC


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。