Loading...

金のない男ほど巨乳が好きであることが科学的にあきらかに

Th 54468847 c4acf0ddc4 o

 

2014年10月1日の「ホンマでっか!?TV」で、植木先生が「巨乳が好きな男はIQが低い」とおっしゃってまして、ちょっと検索してみたものの、それっぽい研究は見つけられず。代わりに「貧しい男ほど巨乳が好きだ!」というオモシロ論文(1)が出てきたのでメモしときます。 

 

 

これは、ウエストミンスター大学のビレン・スワミ博士が行った実験で、まず266人の男性被験者を「低所得者」「中流」「高所得者」の3グループにわけまして。続いて、彼らに胸のサイズが異なる女性たちの動画(顔は同じ)を見て、それぞれの魅力度を判定してもらった、と。

 

 

すると、金のない男性ほど、胸の大きな女性を「魅力的だ!」と思う傾向が強かったというんですな。この現象が起きる理由をざっくり言うと、

 

  1. 大きな胸には脂肪が多い
  2. 脂肪は生存のために必要な資源
  3. 貧しい男は資源がないので、無意識に不安を抱く
  4. 大きな胸を見ると安心する
  5. 巨乳好き!
 

ってな心の仕組みが、進化の過程で発達してきたからだそうな。

 

 

また、この論文では、もう1つ「腹が減った男」と「満腹の男」をくらべる実験も行われてまして、やはり腹が減った男のほうが巨乳を好む傾向があったみたい。これも、やはり巨乳が資源の象徴として働いているのが原因と考えられております。

 

 

そんなわけで、バストの好みと所得の関係についての研究でした。「発展途上国では太った女性がモテる」みたいな話と似ていて、ちょっと面白いっすね。あと「巨乳好き=IQ低い」説の研究をご存じの方がいたら、教えてくださいませ。

 

credit: Dan Not In Use via FindCC


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。