Loading...

レモンバームには記憶力をアップさせる作用もあるみたい

Th 2752125202 2a6865c377 b

 

近ごろ、ストレス解消の効果を狙ってレモンバームのお茶を飲んでおります。これがなかなか美味くてよいのですが、近ごろ見つけた論文(1)によれば、レモンバームには記憶力をアップさせる作用もあるみたい。 



 

 

これは20代の学生を対象にした実験で、彼らに600〜1,600mgのレモンバームを飲んでもらって、認知機能のテストをしたんですな。すると、脳のワーキングメモリの機能がガツンと上がったらしいんですな。ワーキングメモリは情報を一時的に保存する場所でして、この機能がアップすればするほど、学校のテストの成績が上がったなんて報告もあったり。

 

 

で、こちらが実験のグラフ。やはり1,600mgを飲んだグループの記憶力アップぶりが凄い感じになっております。

687474703a2f2f62696f6861636b73626c6f672e636f6d2f77702d636f6e74656e742f75706c6f6164732f323031342f31302f6669677572652d322e706e67

そんなわけで、どうやらレモンバームは、リラックスと記憶力アップの効果が同時に得られるナイスなハーブである模様。勉強のときなんかに使ってみると良さげですねぇ。

 

 

 
 

 

California Gold Nutrition


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。