Loading...

こだわりのもち豚しゃぶしゃぶが美味い「東京しゃも いーと(新宿2丁目)」

Th 8

奥さんと新宿で落語を観た後、2丁目に移動して豚しゃぶが美味いと噂の「東京しゃも いーと」さんへ。


お店は、新宿2丁目の仲通りを抜けて、シャインマートの角を曲がってすぐ。大量のゲイバーが立ち並ぶド派手な町並みの片隅でひっそりと営業されております。

Th 1

今回はコースを注文しまして、まずは牛タンのしゃぶしゃぶからスタート。

Th 2

こいつをサッとお湯にくぐらせまして…

Th 3

お店ご自慢のローズソルトの岩塩につけていただきます。タンの味が引き立って美味!

Th 4

続いて、上品な味わいのサラダをいただきまして…

Th 5

本マグロのステーキ。こちらはイタリアンのような味つけになってまして、お店のこだわりがうかがえます。

Th 6

そして、メインのもち豚が登場。

Th 7

有機農法で育った小松菜やキャベツとともにいただきます。野菜はシャキシャキ、肉はほろほろで非常に美味。スープもバッチリとダシが効いていて、うま味は濃いのにサッパリとした味わいで食が進みまくります。

Th 8

で、最後はうどんでシメ。これがまたクオリティの高い麺になってまして、シコシコとした食感がお見事です。

Th 9

そんなわけで、質の高い豚しゃぶが楽しめる「東京しゃも いーと」さんでした。ローズソルトの岩塩や自作の柚子胡椒など、細部に店主のこだわりが感じられるナイスなお店だと思います。今回はしゃぶしゃぶがメインでしたが、他にも薬膳鍋や北海道産のカキなども有名らしいので、また行ってみたいなぁ。


東京しゃも いーと
新宿区新宿2丁目13番6号光亜ビル1F


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。