Loading...

自宅でできる遺伝子検査「MYCODE[マイコード]」の結果が来たぞ!

Mycode1
こないだ、自宅で遺伝子検査ができる「MYCODE[マイコード]」申し込んでみたわけですが、その結果が届いておりました。

 





 結果はすべてサイトで見られるようになってまして、「マイページ」から全130項目がチェック可能。
2
 こんな感じに、自分が発症しやすい病気を教えてくれます。幸いにもデカめの疾患はない模様。

3
 ただし、甲状腺がんについては、そこそこ高めの数値が出ておりました。あらためてハードな糖質制限で甲状腺を痛めつけるのは止めようと心に誓った次第です。

4

それぞれの項目には、くわしい発症リスクの解説、生活改善法や予防法、論文評価レベルまでついていて、 なかなかのデータ量。すべて読むには一週間ぐらいかかりそう。

5

 調べられる項目は多岐にわたっていて、「日焼けのしやすさ」や「眼圧」まで出てくるのがおもしろいところ。

6

個人的には、各ビタミンやミネラルの数値が出てくるのは、今後の食事を考えるうえで超参考になりました。「ビタミンB6とB12が足りていない」のは前の血液検査でも指摘されたしなぁ。また、お酒へのハマりやすさが遺伝子で決まってるのもおもしろいっすねぇ。

8

 ちなみに、ちょっとドキッとするのが「85歳以上まで長生きする可能性」の項目。悪い結果でも落ち込まないように「事前確認」を要求されるという。

9

で、わたしは長生き型の遺伝子だったようです。もちろん、これだけでは寿命はまったく決まらないわけですが、ちょっとした目安にはなりそう。


というわけで、思ったより細かいとこまで自分の遺伝子の傾向を教えてくれて、なかなかの満足度でありました。ビタミン量とかコレステロール値とか、いままでの健康診断の結果と適合するところも多くて、データの信頼性も高そうであります。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。