このブログを検索

ストレス対策や男性ホルモンアップに効く天然ハーブ「アシュワガンダ」を飲み始めたのだ

Ashwaganda1

 

年始に「アシュワガンダの男性ホルモンアップ力が凄そう」って話を書いたので、さっそくサプリを3週間ほど試してみました。購入はいつものiHerbで、ジャロウフォーミュラ社の商品をチョイス。

 

 

ざっとおさらいしますと、アシュワガンダは昔からアーユルヴェーダの世界で活力アップに使われてきた薬草の一種。 ストレスホルモンを減らす効果も高く、海外ではアンチエイジング用に使ってる人も多いらしい。そのほかにも、

 

  • 不安を鎮める(1)
  • 運動能力を高める(2)
  • LDLコレステロールを減らす(3)
  • 体内の炎症を減らす(4)

 

といったあたりが実験で確認されてまして、優秀なサプリの1つではないかと思う次第です。個人的にはテストステロンの上昇を期待してますが、まぁもし効果が出なくても他のメリットでカバーできるだろう、と。



 

 

Ashwaganda2

 

今回買ったのは1カプセル300mgの商品。実験では1日600mgで効果が出るようなんで、2カプセルずつ飲んでおります。ちなみに、アシュワガンダによるテストステロンの上昇は、筋トレをよくやってる人ほど大きくなるんだとか。

 

Ashwaganda3

 

カプセルのサイズはこれぐらい。いまんとこ3週間ちょいほど飲み続けてますが、正直まだ活力が湧いたような気分にはなっておりません。

 

 

なんとなくスッキリした気はしますが、わたしは暗示に弱い人間なので、自分の感覚をどこまで信じていいか難しいところです(笑)。まぁ実験では8週間後に良い結果が出ていたので、もうちょい飲み続けてみるつもり。

  

Jarrow Formulas, Ashwagandha, 300 mg


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。