Loading...

パレオさんの連載とかコメントとか本とかのまとめ

O u 

近ごろはブログ以外の媒体にも健康や心理ネタで書いてるので、ちょろっと最近のやつをまとめておきます。

 

 

ハーバービジネスオンラインの連載とか

イケメンはいろいろ有利だよ!っていうデータをまとめとります。もちろん、イケメンが有利な世界において、ブサイクが立ち向かう方法にも触れています(笑)

 

脳の成長に欠かせないBDNFをエクササイズで出す方法について。運動で頭がよくなるのは常識ですが、もっと効率を上げるにはどうすればいいかをまとめております。

 

当ブログでもおなじみ「最強の集中力アップサプリはカフェイン+テアニンだ!」って話と、「カフェインは飲むタイミングが大事だ!」みたいな話。

 

人間関係が大事なのはわかるけど実感できない!という方のために、友情や家族のありがたみを金額に換算してみたという話。なにごともお金で見てみるとわかりやすいもんです。



 

 

 

雑誌のコメントとか

SPA!さんの「間違いだらけの“意識高い系”健康法」って特集にコメントしております。わたしが中学生時代に「月刊ムー」の愛読者だったこととか、自分の黒歴史をいろいろ語りました(笑)

 

 

というかこの特集については、わたしのコメントよりも、医学博士の池谷敏郎先生と大竹真一郎先生の解答が、どれも的を射ていてすばらしいです。「ココナッツオイルを飲んでもただの余分なカロリー!」とか「バレットプルーフコーヒーとかムダでしょ!」とか「便と尿の排出こそ最高のデトックス!」とか、非常にまっとうな解説ばかり。いいですねー。

 

 

とくに「水素水はおもしろい研究なのに、市販の商品がデタラメすぎて必要以上に怪しいイメージがついた」って話には激しく共感。わたしも水素がすっかり疑似科学あつかいされちゃった状況には「どうなの?」と思ってたもんで。

 

 

もう本屋では売ってませんが、キンドル版だとお安く買えますので興味のある方はぜひどうぞ。

 

 

本の執筆とか

「信じたらカラダを壊す有名健康法100」 って本が出ております。内容としては、当ブログの「このサプリは効かないでしょ!」とか「このダイエット法はムダでしょ!」といったディス系のネタを抜き出して一冊にまとめた感じ。本にするにあたっては、参照データを新しいものに変えたりしました。

 

 

わたしの名前は最後のページにしか出てませんが、とりあえず全ページを書いております。もちろんブログのようなゆるい文体ではなく、ちゃんとマジメな文章にリライトしました。当ブログで頻発する誤字脱字も直ってます(笑)

 

 

というか今年の3月に出た本なんですけど、すっかりアナウンスを忘れてました。もう書店には売ってないと思うんで、興味のある方はAmazonなどでご購入いただけると幸いです。キンドル版も出てますのでー。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました。