Loading...

親切な男ほどモテモテで性行為の回数も多い!という調査データ

Father 1004022

 

親切な人は魅力的!ってデータが昔からいくつかあったりします。どうやら老いも若きも男も女も、他人に優しい性格のほうが異性へのアピール度が増すようなんですな。

 

 

その理由は大きく2つありまして、

 

  • 優しい人は長期的なパートナーとしてふさわしくみなされるから
  • 他人のために自分の時間や労力を使える人は、それだけ裕福で健康な可能性が高いから

 

みたいな感じ。進化のプロセスで作られた、パートナー選びのシステムが働いてるわけですね。

 

 

で、新たに行われた研究(1)では、「親切な人が魅力的なのはわかったけど、実際のところ性行為にまでこぎつけてるの?」っていう下世話なとこまでふみこんでいておもしろかったです。

 

 

これはニピシング大学の研究で、女性192名と男性105名を対象にしたもの。みんなの「親切度」をテストでチェックしたうえで、異性からのモテ度と、過去の性体験の回数を調べたんだそうな。

 

 



その結果を、まずはグラフでご覧ください。いずれも、青いラインが男性、赤いラインが女性を表しております。

 

Screen

 

というわけで、ここからわかることは、

 

  • 男女を問わず親切な人はモテる
  • 性体験の総数については、親切な男性ほど多くなりやすい
  • 特に一夜限りの関係においては、親切な男性の回数の増え方は異常
  • 逆に女性は親切と性行為の総数に相関はないが、特定のパートナーとの回数は増える

 

といったところ。予想どおりではありますが、全体的に男のほうが乱交ぎみですね(笑)

 

 

研究者いわく、

 

過去のデータによれば、狩猟採集民の生活でも、獲ってきた肉を親族以外にもわけあたえる男性ほど性交の回数は多い。

 

今回の研究では、初めて西洋の近代社会においても「親切はモテる」という明白な証拠が得られた。ただし、この効果には性差があり、女性よりも男性にとってより有利に働くようだ。

 

とのこと。

 

 

そんなわけで、モテない!とお悩みの諸兄におかれましては、ファッションや会話術なぞに時間を使うよりも、ボランティアや募金などに精を出したほうがいいのかもしれません。どうぞよしなに。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。