このブログを検索

どうしてもアイスが食べたいときは冷凍バナナで代用してみるという案

Banana5

 

パレオダイエットでは牛乳と砂糖がNGなんで、当然、アイスクリームも食べちゃいけないわけです。個人的には、そこまで神経質にならんでもいいだろうと思ってますが、ダイエットを始めたばかりのころは、やはり遠ざけたほうが無難でしょう。

 

 

が、「それでもアイスクリームが食べたい!」と言われたときは、「冷凍バナナで代用だ!」と答えております。冷凍のバナナをミキサーでドロドロにして、アイス状にして食べるわけですね。

 

 

実にシンプルながら、これがなかなかの口当たりでして、かなりアイスに近い食感と風味が出せるんですよ。



作り方は簡単で、まずはバナナを2〜3本ぐらい細かく切って、ジップロックで冷凍保存。

 

Banana2

 

あとはミキサーにかけてドロドロになるまでかき混ぜれば終了。トルコアイスみたいなクリーミーさが出ればOKであります。

 

Banana3

 

あとは食べるだけ。もちろん乳脂肪のなめらかさはないものの、いい線いってると思います。ここまでの口どけが出るのは、おそらくバナナだけではなかと。

 

Banana4

 

もちろんアイスよりは低カロリーだし、食物繊維のおかげで腹持ちも良好なんで、代用品としてはかなりアリじゃないかと思う次第。エクササイズ後のトリートとしても優秀であります。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM