Loading...

中国古来の精力アップハーブ「ホーニーゴートウィード」は買うべきか?

Hgw

 

精力アップに効くハーブ?

ホーニーゴートウィードってサプリに関するご質問をいただきました。

 

最近気になるハーブサプリがあるので、お尋ねしたいです。 ホーニーゴートウィードについてなのですが、これを食べた羊が1日に100回交尾をしたという話をネットでみたり、一酸化窒素のレベルをあげてくれるらしく、すこし気になっています。

ホーニーゴートウィード(イカリソウ)って、パレオさん的にはどうでしょうか?

 

とのこと。ホーニーゴートウィードは漢方の世界で昔から使われたきたハーブで、一般的には「精力アップに効く!」とか「男性ホルモンがドバドバ出る!」とか言われております。ホーニーゴートウィードを直訳すると「エロヤギ草」になりまして、いかにも効きそう名前ですね(笑)

 

 



まだマウス実験しかデータがない

が、残念ながら、現時点ではサプリを買うのはオススメできない感じであります。というのも、いまのところホーニーゴートウィードの効果については、マウスを対象にした実験しかないもんですから。

 

 

ざっと並べていくと、

 

  • マウスに体重1kgあたり10mgのホーニーゴートウィードを投与したら4週間で一酸化窒素レベルが上がり、勃起力が向上した(1)
  • 30日にわたって体重1kgあたり5〜10mgのホーニーゴートウィードをマウスに投与したら、血流とEDが改善した(2)
  • マウスに体重1kgあたり5〜10mgのホーニーゴートウィードをマウスに投与したものの、男性ホルモンの量に変化はなかった(3)

 

みたいな感じ。男性ホルモンは増えなさそうですが、血流アップ&ED改善に役立つ可能性はあるかも…といったところですね。

 

 

理論上はバイアグラの半分ぐらいの性能

ホーニーゴートウィードでマウスのEDが治ったのは、PDE5って酵素の働きをブロックする働きがあるから。これはバイアグラやレビトラといったEDの薬と同じ作用なんですね。

 

 

で、いまのところ「ホーニーゴートウィードにはバイアグラの半分ぐらいの性能があるんじゃないかなー」とは言われてるんですけど(4)、あくまで理論上の話。なんせヒトを対象にした実験がないので、ハッキリしたことが言えないんですよねぇ。

 

 

それでも試してみたいという方は、

 

  • 体重70kgの人=11〜110mg
  • 体重90kgの人=15〜150mg

 

といったあたりがマウス実験から換算した目安になりますんで、ご参考までに。個人的には、もうちょい研究が進まないと何とも言えないんで、「症状別:性欲&性機能アップに効くサプリの正しい飲み方」で紹介したサプリを使うほうが賢明だとは思いますが。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。