Loading...

「他人のエロさ」は72%の確率で見抜ける

Love

 

顔でエロさが見抜ける? 

エロいヤツは顔を見ればわかる!」って論文(1)が面白かったんでメモ。

 

 

これはダラム大学の実験で、700人の学生に以下の写真を見てもらったらしい。

 

Man

Woan

 



 

 

エロい人の顔写真を合成した

パっと見は普通の男女ですが、いずれも17人ずつの顔の特徴を合成したイメージになっております。どんな特徴かというと、

 

  • 右の写真=エロい男女の顔を合成
  • 左の写真=エロくない男女の顔を合成

 

って感じ。ここでいう「エロい」の定義は、

 

  • 一晩限りの関係を求めがち
  • 愛のないセックスをしがち
  • 次々とパートナーを変えがち

 

みたいなことです。わかりやすいですね。

 

 

エロ度を見抜く確率は72%

で、参加者たちに写真の魅力度やエロ度を採点してもらったところ、

 

  • みんな72%の確率でエロさを見抜いた!

 

って感じだったんですね。研究者いわく、

 

多くの人は、たんに顔を見るだけで他人の性戦略を判断できることがわかった。もちろん、エロさのサインはとても小さいものなので、いつも確信を持って判断できるわけではないが。

 

とのこと。つまり、「この人エロそうだなー」と思ったときは、その人は本当にエロい確率が高いわけですな。

 

 

顔のエロさとモテ度には男女差がある

ただし、「魅力度」の判断については男女差がありまして、

 

  • 女性は「エロくない顔」(左)の男性を、より魅力的だと採点した
  • 男性は「エロい顔」(右)の女性を、より魅力的だと採点した

 

って傾向も出ております。見事に男女のすれ違いが現れてますね。

 

 

ちなみに、男性のエロさの指標は、

 

  • ひろいおでこ
  • はっきりした眉毛
  • デカい鼻
  • 角ばったアゴ

 

で、女性のエロさの指標は、

 

  • 幅広の目
  • 小さなアゴ
  • 太いクチビル

 

あたりがポイントになってる模様。いかにも、性ホルモンの分泌量が関わってそうな感じですねぇ。皆さまの、よりよいパートナー選びの一助になれば幸いです(笑) 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

41才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。パレオダイエットの本を書きました(http://amzn.to/2ogEBmC)。