このブログを検索

はるな愛の愛した寿司屋「握り梅忠 あなこはたこ(曙橋)」で愛ちゃんロール巻きを食す


新宿・曙橋の老舗「握り梅忠 あなこはたこ」に行ってきやした。「B級日本一を目指す変わり種寿司屋」との噂で、実際に満足度の高いお店でございました。あとでご主人に聞いたら、ブレイク前のはるな愛の行きつけだったらしい(笑)


 看板のアップ。「※プロの方歓迎」の文字に自信がうかがえます。


 つきだしはカニと玉子。カニの質の高さに期待が持てます。


 まずは旬のサンマとアジの刺し身。アブラのりまくり。


店主おすすめのイカとヒラメ。「当店は高級インド鮪以外、冷凍物、養殖物はほとんど使用しておりません」とのことで、かなり素材にはこだわっている模様。


インドマグロのづけ。タレが美味い!


はるな愛が命名した通称「愛ちゃんロール巻き」。要はトロタク。トロが超ふわふわ。


 トロと納豆を組み合わせた「こだわり巻き」。トロと納豆が合う!


 アジのなめろう。なぜかハート型。


 エビは頭にミソがついてて美味。素材の良さがわかる。


 こちらも素材の良さが際立つ赤貝の握り。


そろそろ季節が終わるシンコの握り。


場所は曙橋駅から坂を登って10分ほど歩いたところ。この他にサバやエビの味噌汁などをいただいて6,000円このクオリティでこのお値段なら納得であります。ご主人の話ではドンブリものや3,500円の梅コースだと、さらにお得でオススメとのこと。


陽気なご主人が仕切る超アットホームな雰囲気ながら、非常にネタは新鮮で高品質。チラシと丼物が安くて美味そうだったので、今度はランチに来ます。



住所:東京都新宿区市谷台町2-1 メゾン台町 1F


大きな地図で見る
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。