はるな愛の愛した寿司屋「握り梅忠 あなこはたこ(曙橋)」で愛ちゃんロール巻きを食す
https://yuchrszk.blogspot.com/2013/09/blog-post_28.html?m=0
新宿・曙橋の老舗「握り梅忠 あなこはたこ」に行ってきやした。「B級日本一を目指す変わり種寿司屋」との噂で、実際に満足度の高いお店でございました。あとでご主人に聞いたら、ブレイク前のはるな愛の行きつけだったらしい(笑)
看板のアップ。「※プロの方歓迎」の文字に自信がうかがえます。
つきだしはカニと玉子。カニの質の高さに期待が持てます。
まずは旬のサンマとアジの刺し身。アブラのりまくり。
インドマグロのづけ。タレが美味い!
トロと納豆を組み合わせた「こだわり巻き」。トロと納豆が合う!
アジのなめろう。なぜかハート型。
エビは頭にミソがついてて美味。素材の良さがわかる。
こちらも素材の良さが際立つ赤貝の握り。
そろそろ季節が終わるシンコの握り。
場所は曙橋駅から坂を登って10分ほど歩いたところ。この他にサバやエビの味噌汁などをいただいて6,000円。このクオリティでこのお値段なら納得であります。ご主人の話ではドンブリものや3,500円の梅コースだと、さらにお得でオススメとのこと。
陽気なご主人が仕切る超アットホームな雰囲気ながら、非常にネタは新鮮で高品質。チラシと丼物が安くて美味そうだったので、今度はランチに来ます。
住所:東京都新宿区市谷台町2-1 メゾン台町 1F
大きな地図で見る