このブログを検索

「ギブ・アンド・テイク」の著者による自分のタイプ判断テストをやってみる


惜しみなく与える者ほど成功する!」と主張する本「ギブ・アンド・テイク」をこないだ紹介しましたが。



惜しみなく与える者ほど成功する!ーアダム・グラント「ギブ・アンド・テイク」 | パレオな男




著者のアダム・グラントさんのサイトに行ったら、「自分がギバー(与える者)なのか?テイカー(奪う者)なのか?マッチャー(平等を重んじる者)なのか?」を判断するテストが公開されていたので試してみました。


Give and Take :: Choose Assessment




 「前の会社が推薦状を書いてくれたらどうする?」みたいな簡単な質問に答えていくだけのテストで、私の結果はこちら。


マッチャー要素が67%!というわけで、ほぼマッチャーな人間のようです。マッチャーを「平等を重んじる者」といえば聞こえはいいですが、言い方を変えれば「相応の見返りを欲しがる人間」ってことなんで、これからは意識してギバーの要素を増やしていきたいところです。


ちなみに、このテストは英語も簡単だし誰でも無料なので、自分のタイプが気になるかたはお試しください。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM