このブログを検索

その他、バンコクで面白かったもの


長かったタイ旅行も本日で終了。食事以外にもバンコクで面白かったものの落穂ひろいを。




バンコク名物「シリラート死体博物館」。10年前に訪れたときは陰気な廃屋みたいなイメージでしたが、久々に行ったらすっかりリニューアルで小ぎれいになっていてビックリ。内部の写真撮影が禁止になってしまったので、今回は入口の写真しか撮れなかったのが残念でした。ちなみに、有名な犯罪者のミイラは10年前と変わらぬたたずまいでした。


マーブンクロンの巨大ショッピングセンターで見かけたポロのコピー品。ロゴでかすぎ。


スターバックスの偽物「スターバックカフェ」。この店、本物のスターバックスの隣で堂々と営業してまして、すごい肝っ玉だなと感心しました。


「ビックカメラ」の偽物「ビッグカメラ」。日本人観光客が間違って入るのを狙ったんでしょうか。


かつては大量に存在した「ヘンな日本語Tシャツ」が激減していたのが残念。唯一「堅い天候会社」と書かれたシャツだけ見つけました。


こちらは「堅い天候会社」パーカー。そこそこ流行っているデザインみたい。


日本料理名物『寿司&火鉢』!」と書かれた和食屋さん。火鉢料理ってなんすかね。


しゃぶしゃぶ料理屋の店名が「シャブケン」。なんとなく清水健太郎を思い出しました。


そんなわけで、本日でタイ旅行は終了。明日から通常営業にもどります。あー、体重の増加が超心配。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。