このブログを検索

【ニベア】自分の顔でニベアとラ・メールの比較をした女性の実験がすばらしい【最強説】


ニベアが3万円もする超高級クリームのラ・メールとほぼ同じ成分だったなんて話を書きましたが、さらに調べてたら、自分の顔でニベアとラ・メールの効果を比較するナイスな実験を行っている女性を見つけたのでメモ。

ニベアと同じ成分の超高級クリームの解説が疑似科学だった件 | パレオな男



Claire used £1 Nivea cream on half her face - and £105 Crème de la Mer on the other. The results are VERY revealing | Mail Online
ニベア VS. ラ・メール


実験を行ったのはアリソンさんという66歳の女性。ニベアとラ・メールの効果を比較すべく、自分の顔の左側にニベアを、自分の顔の右側にラ・メールを4週間にわたって塗り続けたんだそうな。


で、4週間後の写真がこちら。


さすがにパッと見で違いがわかるほどの差は出てませんが、皮膚科で検査したところ、なんとニベアのほうが保湿量が多かったというからビックリ。こりゃラ・メール涙目ですな。


ちなみに、ニベアを使い続けたところ目尻のシワが明らかに薄くなったそうで(左がニベア前、右がニベア後)、かなりアンチエイジングには良い模様。


そんなわけで、結論としてはニベア最強。もちろん高級品はブランド価値が重要なので、3万円のクリームを買う方を批判はしませんが、こだわりがなければニベアで十分ではないかと。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。