Loading...

2744人に聞いてわかった特に嫌われがちな「非モテの特徴」ワースト17

Love

 

モテるのに必要な性格ランキング」なんて話もありましたが、今度は「もっとも非モテになりやすい要素はなに?」ってのを調べた研究(1)が出ておりました。論文のタイトルは「関係性の破壊要因:配偶者を選ぶ際にヒトが避ける要素」って感じでして、要するに「モテない人の特徴とは?」をチェックしてくれたんですな。

 

 

これはシドニー大学などの研究で、まずは92人の学生に「どんな異性が嫌ですか?」と尋ねて、非モテにありがちな特徴のポイントをかたっぱしからリストアップ。全部で49タイプの要因を抽出した後で、今度は295人の学生に対して「どの特徴が一番イヤですか?」と尋ねまくったんですな。ちなみに、参加者の男女比は同じぐらいです。

 

 

その結果、「こんな相手とは付き合いたくない!」と思われがちな要素のランキングは、以下のようになりました。

 

 

▶︎ 結婚相手にしたくない相手の特徴ワースト9

  1. 怒りっぽい、または口汚い
  2. 複数の相手と何股もかけている
  3. 信頼性がない
  4. すでに結婚している、または別の彼氏/彼女がいる
  5. 健康的な問題を抱えている(特に性感染症)
  6. アルコールの問題を抱えている
  7. 思いやりがない
  8. 不潔
  9. 臭い

 

▶︎ 彼氏/彼女にしたくない相手の特徴ワースト10

  1. 健康的な問題を抱えている(特に性感染症)
  2. 臭い
  3. 不潔
  4. すでに結婚している、または別の彼氏/彼女がいる
  5. 怒りっぽい、または口汚い
  6. ベッドテクが下手
  7. ルックスが悪い
  8. 複数の相手と何股もかけている
  9. 自分の体を大事にしていない
  10. 絶対に自分の意見を曲げない

 

ってことで、やっぱ長期的な関係と短期的な関係でちょっと嫌なポイントが変わる感じっすね。短期的な関係ほど清潔さの問題が大きくなり、長期的な関係性ほど信頼性が重要になっていくイメージですね。とりあえず不潔さだけはすぐに改善すべきでしょうな。

 

 

さらに、この研究では2744人の独身男女にも調査を行なっていて、みんなに「非モテにありがちな17の特徴」を提示したうえで、「どれが一番イヤですか?」と尋ねて見たんですよ。その結果は以下のようになりました。

 

 

▶︎ 非モテにありがちな特徴ワースト17

  1. 不潔・服装がだらしない(67%)
  2. 怠け者(66%)
  3. 貧しすぎる(63%)
  4. ユーモアのセンスがない(54%)
  5. 会うために3時間以上かかる場所に住んでいる(49%)
  6. ベットテクが下手(47%)
  7. 自信がない(40%)
  8. テレビの見過ぎ/ゲームのやりすぎ(33%)
  9. 性欲が低い(33%)
  10. 自分の意見を曲げない(33%)
  11. しゃべりすぎる(23%)
  12. しゃべらなすぎる(14%)
  13. 無愛想(14%)
  14. 子供を欲しがらない(14%)
  15. すでに子供がいる(14%)
  16. 体がたくましすぎる(9%)
  17. 体がたくましくない(6%)

 

 

ここでも「不潔」がトップにランクインしまして、あとは生活力に関する要素が並んでる感じ。この結果にはほぼ性差がなくて、ランキングの順位は男女で同じだったみたい。まぁ納得のランキングですよね。

 

 

ちなみに、これら非モテの特徴は、異性だけではなく「友人」にも当てはまったとのこと。つまり、以上の特徴を兼ね備えた人は、異性からモテないだけでなく友人も作れなくなっちゃうわけっすね。そりゃそうでしょうな。

 

 

そんなわけで、モテるためにも友人を作るためにも、なにはともあれ清潔にしておくのが最優先。そこからユーモアや怒りやすさなんかを改善していくのがよさそうであります。どっとはらい。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

mail magazine

パレオな男 メルマガ登録
メアド:
名前:

ABOUT

自分の写真

42才のプロパレオダイエッター/編集者/ライター/NASM®公認パーソナルトレーナー。国内外の学術論文を読み漁るのが好きな人。「パレオダイエットの教科書」と「服用危険」って本が発売中です。