このブログを検索

デジタル猫背矯正グッズ「LUMOback」をセッティングするぞ


昨日とどいたデジタル猫背矯正グッズ「LUMOback」をセッティングしてみました。



セッティングはすべてiPhoneのアプリで行います。まずはアプリを起ちあげて「OK」をタップ。


LUMObackを充電状態にする。


メアドとパスワードを設定してアカウント登録。


LUMObackを充電から外して腰に巻く。


腰骨のすぐ上に巻けばいいらしいんだけど、いまいちこの位置で正しいのかが不明。
  

ベルトを巻いた状態でウロウロと動きまわってLUMObackのセンサーを補正。背筋が伸びているときは画面のLUMO君が緑色で表示される。


少しでも猫背になると、画面がオレンジ色に。センサーの感度はかなり良くて、ちょっと前かがみになっただけでもLUMO君がオレンジに!

以上でセッティングは終了。LUMO君は、姿勢のほかにも歩数や睡眠時間のログも取ってくれるようなので、しばらく使ってみます。うおー、猫背を治すで!




スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM