このブログを検索

飲む美容液こと、オーガニック系の「アマニ油」を買ってみました


2018年7月追記:結局、現在ではアマニ油は飲んでいません。植物性の油はオメガ3へのコンバート率が悪いのと、「やっぱオイルを飲むのって純粋にカロリーが増えちゃうよなぁ」と思ったからです。

-----------------------------------------------------------------------------

オーガニック系の「アマニ油」を買ってみました。



女性誌などには「飲む美容液」などと呼ばれている有名なオイルでして、俗に美肌になる!とかダイエットに効く!などと言われておりますが真相はイマイチ不明。


わたしの場合は、オメガ3を増やして生来のアレルギー体質を改善するのが目的なんですが、こちらもデータ不足の段階ではあります。ただし某アンチエイジングドックに勧められたので、とりあえず飲んでみる試み。


いままでは近所でニップンの商品を買ってましたが、コスパがよくないもんで海外製品を使ってみることにした次第です。

成分表を見ると、かなりガッツリとオメガ3が入っております。

使用法を読むと、1日に大さじ一杯の服用がオススメされておりました。ダイエット目的で使う方はそのまま飲んだりするそうですが、わたしはいつもキャベツのサラダにかけて食べております。しばらく使い続けて、次回の血液検査に備えるつもりです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM