このブログを検索

2020年に「買って良かったもの」9選


  

年末!というわけで、毎年恒例の「今年買ってよかったもの」を並べておきまーす。

 


 

Apple Mac mini Apple M1 Chip

古いMacbookで問題はなかったものの、M1チップに興味があったので買ってみた。8GB RAMで512GB SSDであります。

 

で、どんな感想だったかと言いますと、「ネットが早いサクサク!細かい動きがサクサク!」みたいな感じでした。ライティング作業がメインなんで動画とか画像の編集はしないんですけど、ページの切り替えとかフォルダの開け閉めみたいな基本的な作業のサクサク感が増しててて、非常に快適でした。こうなると、バッテリーのもちがエゲつないと噂のMacbook Airも試してみたいとこですが……(旧機種をこないだ買ったばっかなんで、さすがに買えない)。

 

 

 

Apple Watch Series 6

Series4からの買い替え。正直、4よりも格段に良くなかったかと言われれば微妙なんですけど、愛用の家計簿アプリ(MoneyWiz)の反応が爆速になったんで満足はしております。まぁ常時表示とかSpO2の計測に興味がなければSEで十分だとは思いますが。

 

 

 

iPhone12 mini

iPhone XS Maxからの買い替え。Maxサイズは電子書籍が読みやすくてよかったものの、個人的にはコンパクトさ重視なのでminiにしました。iPhone XS Maxと比べて特に速くなった気もしないし、私は写真をほとんど撮らないのでカメラ性能の向上もよくわからんのですが(ダメレビュアー)、とりあえずサイズ感だけで満足しております。

 

ちなみに、試しにMagSafe充電器も買ってみたわけですが、こっちは特に買わなくても良かったかな……。

 

 

 

KIZAWA 折りたたみ傘

69gという驚異的な重さの折り畳み傘。実際に持ってみるとビビるぐらい軽いので、普段からリュックに放り込んでても気にならないレベルだったりします。そのぶん強風には耐えられないものの、ちょっとした風ぐらいなら問題なく使えていい感じでした。

 

 

 

ATITI 自転車 鍵 指紋認証

指紋だけで鍵を解除できる自転車のチェーンロック。当初は「もし指紋をうまく認識できなかったらどうしよう……」とかビビりまくってたんですけど、3ヶ月ぐらい毎日使ってみたところ、1回もトラブルは起きておりません。自転車がキーレスになるのは思いのほか便利っすね。ちなみに、雨天時に指が濡れてると指紋を認証してくれないのでご注意ください。

 

 

 

ACTIVE BASE

以前もブログに書いたヘンなイス。座ってても常にグラグラしてくれて、体幹を鍛えてくれるわけであります。

 

まぁ座りごごちは激烈に悪いし、使ってるあいだはまったくリラックスできないので、誰にもおすすめはしませんけども。

 

 

 

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4

こちらも以前ブログに書いたソニーのノイキャンヘッドホン。旧型より劇的にノイキャン性能が上がったわけではないものの着け心地がだいぶ良くなった感じなので、気になる方は中古の旧型を買うのもありかもしんないっすね。

 

 

ぱくぱくローラーN88C

ペットの抜け毛を取る能力が高い!と聞いて、試しに買ってみた商品。確かにソファや布団についた猫の毛をガンガン取ってくれまして、抜け毛問題にお悩みの方はにはかなりおすすめっすね(普通にエチケットブラシとして使うのもありですが)。

 

 

 

ワーカーズボックス

ペーパーレス社会などと言いつつも、いまも一部の取引先から「紙で契約書を!」とか言われることがあったりします。「どうにかカッチョよく紙ものを整理できないかなー」ってことで、今年からワーカーズボックスを導入しました。適当に書類を放り込んでも良さげに見えるんで、健康診断の結果なんかも雑に保存してます。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM