このブログを検索

【11/24】NHKカルチャーの「最高の体調」オンラインイベントでいろいろお話しましょうぞ


  

毎度お世話になっております。11/24にNHKカルチャー守口教室さまの主催で、オンラインイベントを開催することになりましたー。

 

 

このイベントは、タイトルのとおり、拙著「最高の体調」にまつわる疑問にリアルタイムでお答えしていくものです。具体的には、

 

  1. 事前に参加者の方からご質問をいただく

  2. イベント当日、質問者の方とZoomで直に会話して疑問を掘り下げる

 

といった感じでして、簡単に言えば「私と直に会話して答えを探ってみませんか?」みたいなイベントです。

 

 

というのも、ニコ生のチャンネルでも定期的に質疑応答の放送をやってるんですけど、これは質問者さんとリアルタイムでやりとりができるわけではないので、「なんかあいまいに答えざるを得ない!」みたいなケースが多いんですよ。



たとえば、「なかなか痩せないけどどうすればいいですか?」みたいなご質問をいただいても、体脂肪が落ちない原因は山ほどあるため、質問者さんのライフスタイルなどを聞かないと芯を食ったアドバイスがしづらいんですよね。

 

 

ってことで本イベントでは、ご質問をいただいた皆さんにZoomで参加してもらい、その場で私とお話をさせていただいたうえで問題点などを探っていければと思っております(もちろん顔出しはしなくてもOKです)。



90分のイベントなので、さすがに全員とお話できるかはわからないのですが、できるだけ「みんなが悩んでいそうな質問」を中心に取り上げていければと思ってますので、ご興味ある方はぜひ以下のページからお申し込みください。

 

 

 また、ご参加いただける方は、「最高の体調」について気になることを以下のフォームからご記入ください。運動、食事、瞑想、メンタル、腸内環境、自然の活用法などなど、なんでもどーぞ。「鈴木がどんな生活をしてるかを知りたい!」みたいなのでも構いませんので。では、よろしくお願いしまーす。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM