このブログを検索

海外人気ナンバー1のワークアウトアプリ「Gorilla Workout」を使ってみた


やたら発売されているiPhoneの健康アプリ。ご多分にもれず私も色々と買ってるんですが、ほとんどは使わずに放置状態でしてね。そんな不遇な健康アプリたちを供養していこうかと思います。


まずはエクササイズ系の「Gorilla Workout」。オススメ度は100点満点で40点ぐらいのアプリであります。


自分のなかでハードなエクササイズがブームだったころに買ったやつ。クロスフィットの動きがベースになっていて、自分を追い込むにはいいんちゃうかなと。


起動画面。「あなたの体を人生で最高の状態に持っていくことが可能になります」と、超心強い断言。


自分の体力に合わせてレベルを選択。


ワークアウトスタート。


表示されたメニューをひたすらこなすだけ。「10腕立て伏せ」なら、腕立て伏せを10回ずつ。4ラウンドやる感じ。超シンプル。シンプルすぎてモチベーションが上がらず。


いちおう各メニューの説明つき。


動画もついているので、動作の基本はわかる。でもやはり超シンプルすぎてやる気が…。


メニューをこなすと、こんな終了画面が出てまた明日。

と、ここまでの画面写真でわかるとおり、全体的にすげー簡単な作り。競合商品のナイキトレーニングなどと比べると、達成時のカタルシスがなさすぎで心がメキメキ折れていきます。

ただ、エクササイズのメニュー自体は考えられているんで、ちゃんと最後までやればガツンと引き締まったボディにはなれるでしょう。私は3日も続きませんでしたが…。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM