このブログを検索

iPhone連動の猫背矯正ベルトが気になる


iPhoneと連動して背筋が曲がるとバイブで警告してくれるベルトが売ってましてね。


数十年来の猫背ユーザーの私としては、ぜひ試してみたいわけですよ。これまでも姿勢矯正ベルトみたいなものはいろいろ試してきたんですが、あの手の商品は自分の筋肉を使わなくなるから結局姿勢は治らないんですよねー。「ねこ背は治る! 」なんて本も読みましたけども、やっぱり知識だけじゃどうにもならんのですよ。


その点、これは姿勢が悪くなるたびにバイブで警告してくれるわけですから、猫背矯正の最終兵器になるんちゃうかと。お値段は約15,000円整体に通うことを考えればお安いもんです。歩数と睡眠パターンも記録してくれるそうなんで、FITBITとかJAWBONEUPを買うならこっちかな。


ちなみにWIREDのレビューは7点。とても良いが素晴らしくはないってな、ちょっと購入をためらわせる評価。。abc NEWSのレビューによればセンサーの感度はおおむね良好だけど、前傾姿勢の感知はちょっと弱いらしい。ただ、姿勢を治したいなら十分に金を出す価値はあると。


ぐわー、迷う!



スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM