このブログを検索

【お知らせ】12月12日に「朝渋」で最高の体調についていろいろ話しまーす

Asashibu

 

ってことで、12月12日に渋谷・道玄坂でやってる「朝渋」ってとこで、いろいろとしゃべらせてもらうことになりましたー。

 

 

朝7:30にスタートというハードな設定で恐縮な設定ですが、よろしければぜひー。というか、私が朝型の人間じゃないので、ちょっとビビっております。

 

 

著者と語る朝渋『 最高の体調 〜進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法〜 』著者・ 鈴木祐さん | Peatix

渋谷・道玄坂で開催している会員制朝活コミュニティ「朝渋」。「本」を切り口に50回以上のイベントを企画し、様々な著名ゲストの方々をお呼びしてきました。扱うテーマは経営・IT・マネジメ... powered by Peatix : More than a ticket.

 

どんな内容になるかと言いますと、

 

現代人が体の不調に悩まされる理由や、進化医学によるアプローチで最高の体調を取り戻す方法などについてお伺いする予定です。


▼こんな人にオススメ
・体調を整えて日々のパフォーマンスをあげたい方
・健康に対する最新の科学的知識をつけたい方
・慢性的な体の疲れに悩まされている方

 

といった感じ。そうはいっても、「最高の体調を取り戻す方法」について話してると軽く1週間ぐらいかかるので、テーマはしぼります(笑)

 

 

どんな話になるかはまだざっくりしてるんですけど、おそらく「朝渋」さんに引っかけて、

 

  • 最高の朝の過ごし方とは?

 

みたいな話をしていこうかと。ご存じクロノタイプの問題を起点に、最新の睡眠と起床についてのトピックを爆撃していく感じになるかなー、という。いずれも「最高の体調」には書いてない話なので、本をお読みになった方でもお楽しみいただけるはずであります(まったく違う話になるかもですが)。

 

 

あと、Twitterのほうで「生放送とかはしないんですか?」といったご質問をいただいてますが、ネット中継などは行わないかと思います(イベント後に文字ベースでレポートが載ることはあるかもですが)。すんません!

 

 

ってことで、お時間あればご来場くださいませー。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM