このブログを検索

このブログじゃないとこで読める「パレオな男」の関連記事まとめ #2

 

 

 

このブログ以外に掲載された記事や対談が増えたので、まとめておきまーす。近ごろは動画の出演も増えてまして、空前絶後の人見知りな私としては恥ずかしくて仕方ないのですが、どれもがんばってしゃべりました。

 

 

 

マイナビ転職さんで適職について話しました!

転職の大手サイト「マイナビ」さんのYouTubeチャンネルで、科学的な適職についていろいろお話させていただきました。書籍のサマリーから具体的なお悩み相談まで、幅広くしゃべっております。

 

 

 

 

アナウンサーの吉田尚記さんと適職について話しました!

元コミュ障アナウンサーが考案した 会話がしんどい人のための話し方・聞き方の教科書」を出されたアナウンサーの吉田尚記さんと、「やりたいこと」などについて話しました。吉田さんがめちゃくちゃエネルギッシュな人でビビりました(笑

 

 

 

 

「キャリアチェンジ」の座談会に参加させていただきました!

SBクリエイティブさんの主催で、若手のエンジニアさんに向けた「キャリアチェンジ」の座談会に参加させていただきましたー。エンジニアの世界をよく知らなかったので、個人的にも勉強になりました。

 

 

 

 

リモートワークツールの開発者さんと、未来の働き方について対談させていただきました!

oVice(オヴィス)」というおもしろリモートワークツールの開発者さんと、これからのバーシャル会議や仕事についてお話させていただきました。「oVice(オヴィス)」は、ZOOMとは異なる遊び心を持った開発思想があって、おもしろかったですね〜。

 

 

 

 

読者が選ぶビジネス書グランプリ2021のインタビュー動画です!

皆さまのおかげで「科学的な適職」が「読者が選ぶビジネス書グランプリ2021」の自己啓発部門賞をいただきまして、その際のインタビュー動画です。いまさらですが、ちゃんと寝癖を直してから参加すればよかったと後悔しております……。

 

 

 

Voicyさんで「科学的な適職」についてお話させていただきました!

Voicyさんからお話をいただいて、「科学的な適職」に関するインタビューに参加しました。声だけのメディアは寝癖を気にしなくて良いのがいいですね(笑)。インタビュアーさまには、いろいろご用意いただいて恐縮です。

 

 

 

外部で読める「不老長寿メソッド」関連記事とか

ご好評をいただいております「不老長寿メソッド」に関して、各種ニュースサイトなどでいろいろと記事が出ております。いずれも本書の内容を抜き書きしたものですが、ご興味ある方はどうぞ!

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。