このブログを検索

葉山イチのモテ宿と名高い「THE HOUSE」さんに行ってみたのです

 

自然に触れたい!ということで、葉山の「THE HOUSE」って宿に行ってみました。ここは三ヶ下海岸の近くにある一軒家をそのまま宿にしたとこで、1日1組限定のプライベートハウスになっております。レンタカーで行ったんで、葉山の道のせまさに難渋しましたが。

 

 

で、THE HOUSEさんは2階建ての構造になってて、入り口はこんな感じ。開放感がすごいっすね。

 

 

入り口の隣にあるテラスは大海を見下ろせる外風呂がついてて、めちゃくちゃ絶景なわけです。さすがに時期的に寒かったんで、足湯だけさせてもらいました。

 

 

リビングは海側がほぼ窓ガラスでして、イスに座ってるだけで癒やされるわけです。調度品もいちいちおしゃれでして、「これはモテ宿だ!」とか思いました。

 

 

2階のベッドルームも壁面が窓ガラスですが、こちらは窓枠の上部にスクリーンがついてて、持参のiPhoneやDVDなどを投影して動画が見られるようになってました。これまた盛り上がりそうな設備ですなぁ。

 

 

ベッドもオサレ感満点でして、「これはモテ宿だ!」とか思いました(2回目)。夜中とか潮騒がずーっと聞こえてくるんで、よく眠れるったらありゃしませんでしたよ。

 

 

もちろん内風呂もありまして、必要なものはあらかたそろっておりました。

 

 

ちなみに、スタッフさんはチェックイン時に部屋の紹介をしたらあとは放置プレイでして、食事は冷蔵庫に用意された食材を自分で調理していただきます。今回は、夜は火鍋で朝はトーストと目玉焼きでした。どちらも質が高めなお肉が出てきて満足させられました。

 

 

ということで「THE HOUSE」は、グランピングと高級ホテルの中間あたりに位置する宿でして、ほどよく自然に触れられるけどもいたれりつくせりな感じもありまして、まことによろしいことでございました。口コミだと、ここでプロポーズしたら成功したという殿方もいるようなんで、そういった用途にもよさそうっすな。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。

INSTAGRAM