このブログを検索

快眠まくら「OptiMakura」(オプティマクラ)の素材とか仕様とか

 

前回のエントリで枕の名前が決まったとご報告させていただきましたんで、今回は素材とか仕様の話など。

 

 


まず素材についてですが、ウレタン素材を使用しております。一般的にウレタン素材は通気性に優れない素材なんですけど、今回の素材は通気性のいい特殊なウレタン素材を使用しており、水洗いもできる優れものを採用しました。


ウレタンってのは膜があるせいで通気性が悪いんですが、その膜を無くす加工をしたおかげで通気性が良くなってるんですな。快眠を達成するためには、頭が涼しくなって首をサポートしてくれるものがいいので、素材選びにはこだわりました(おかげで原価が上がってしまいましたが……)。

 

 


また、仕様につきましては、前回のエントリの試作品Bをベースに、カスタマイズ性を高めております。試作品は3段階で調整できる仕様でしたが、これだといまいち細かいニーズに合わない感じだったので、5段階で調節できるように厚さを調節しています。


 


前回の試作品B

 


仕様変更後

  

ちなみに、私の場合は「真ん中を2枚抜き+横はデフォルト設定」で使ってまして、気が済むまで自分好みの高さに調整できるのが、いい感じですね。

 

 

さらに、カバーも現在オリジナルのものを制作中で、通気性のいい素材を使用しようと考えております。次回は、枕の最終仕様と価格・発売日などについてお知らせできたらと思いますので、続報をお待ち下さいませ。

 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム item

search

ABOUT

自分の写真
1976年生まれ。サイエンスジャーナリストをたしなんでおります。主な著作は「最高の体調」「科学的な適職」「不老長寿メソッド」「無(最高の状態)」など。「パレオチャンネル」(https://ch.nicovideo.jp/paleo)「パレオな商品開発室」(http://cores-ec.site/paleo/)もやってます。さらに詳しいプロフィールは、以下のリンクからどうぞ。